東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ココフラン(新宿小田急エース)の「アップルリング」「エッグタルト」「ミルフィーユ」を食べた

2014 年 10 月 22 日


新宿の小田急エース北館の地下1階に、「ココフラン」という店名のお菓子の路面販売店がありまして。

JR新宿駅の西口の地下改札を出ると、ロータリーに向かって右方向になるんですがね。

【Update(追記)】

新宿小田急エースの「ココフラン」の店舗は閉店して、現在はありません。

隣に経営会社が同じビアードパパもあったりして、その辺を歩くと甘い良い香りが漂ってきてたまらないんですが。

今年の3月にできたお店で、いつか立ち寄りたいと思いつつ半年以上経ってしまってやっと初の利用というわけで。

時間帯が遅いので売り切れてる商品もあったようですが、定番の3種を詰め合わせたセット(税込880円)があったので買ってみました。
ココフラン(新宿小田急エース)のアップルリング・エッグタルト・ミルフィーユ
こじゃれた感じの箱の中には、「アップルリング」(180円)と「エッグタルト」(140円)と「ミルフィーユ」(130円)がそれぞれ2つずつ入ってまして。

個別に買うよりも、このセットだと20円ほど安いんですね。

まずは「アップルリング」ですが、これはリング状のアップルパイのようで。

中には角切りになったリンゴのコンポートが、けっこうミッチリ入ってますよ。

表面は砂糖がカラメリゼしてあって、パイの食感はサクサク。

カラメルのほろ苦さにやや酸味の感じられるリンゴ、そしてシナモンの風味も感じられて予想した以上にかなり美味しいですね。

続いて「エッグタルト」ですが、タルトといいつつ生地のほうはタルトではなくパイ生地になってます。

オレはタルト生地よりも、パイ生地のほうが好きなのでまずは好印象。

タップリとのっかってるカスタードクリームは、一般的なカスタードクリームとは少し違う味のような気がします。

でもけっこう好きな味で、なかなか気に入りましたよ。

最後に「ミルフィーユ」ですが、コレにもクリームが挟まってまして。

ウカツな食べ方をするとクリームがはみ出してしまうので、用心深く食べます。

このクリームもオレのイメージするカスタードとは違った感じでして、「エッグタルト」のそれとも違うように思いますがヤッパリ好きな味ですね。

ミルフィーユ」は冷やして食べると美味しいと言われたんですが、買って帰ってそのまま常温で食べてしまいましたよ。

アップルリング」や「エッグタルト」も温めた方が美味しいのでしょうが、これらも常温で食べてしまいまして。

なにせ消費期限が購入当日までなんで、夜も遅くなってきたし手間をかけずにサッサと食べてしまおうかと。

とはいえ常温でも、十分美味しかったですよ。

店舗は全国各地にあるようで、都内にも新宿の他に新橋店など数店舗あるんですが。

新宿は帰宅途中に買うのにも便利だし味も気に入ったんで、またいずれ立ち寄ってみたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク