東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

不二家の「カントリーマアム東京プレミアムカマンベールチーズケーキ(東京限定)」を食べた

2014 年 10 月 6 日


先月末に、東京駅に寄ったときに見つけて買ったものなんですが。

不二家」の、「カントリーマアム東京プレミアムカマンベールチーズケーキ」(16枚入り税込み778円)です。
不二家のカントリーマアム東京プレミアムカマンベールチーズケーキ
カントリーマアム」ってのは、言わずと知れた半生タイプのチョコチップクッキーですね。

最近はいろんな定番市販菓子の地方限定版のバラエティーが増えているようですが、「カントリーマアム」にもそれがあったなんて知りませんでしたよ。

例によって美味そうな土産ものを探しに、東京駅八重洲南改札の近くにある10 minutes for you(テンミニッツフォーユー)へ行きまして。

箱の「東京限定」という文字にひかれて、購入した次第です。

1枚ずつ個包装になってるパッケージを開けると、すぐにチーズの香りがプンと感じられますね。

原材料を見ると確かにカマンベールチーズが使われてるようで、名前に偽りなしってところです。

大きさは直径4cmほどで、一口で食べられますよ。

口当たりは覚えのある「カントリーマアム」独特の、表面はサックリで中身がシットリってやつですが。

中のチョコチップには、ホワイトチョコレートが使われてるんですね。

そのチョコの甘さも合わせて、味わいはけっこう甘口です。

チーズの香りに続いて、最後にホワイトチョコのミルキーな風味がやって来る感じもありますが。

とにかくチーズ感がタップリなので、チーズ好きの人ならしっかり満足できるタイプの「カントリーマアム」ですよ。

まぁ「カントリーマアム」と言えば一般によく知られたお菓子ですから、あまり特別感はありませんが。

個包装になってますし東京限定ってことで、チョットした東京土産として皆に配るにはちょうど良いでしょう。

探してみると土産物屋で扱っているところがけっこうあるようなので、見つけることがありましたら試してみてはいかがかと。

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

不二家「カントリーマアム 東京プレミアムカマンベールチーズケーキ」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク