東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

わらく堂(北海道) の「ホワイトショコラベリー」を食べた

2014 年 6 月 22 日


最近よく利用するようになった、クイーンズ伊勢丹というスーパーマーケットがありまして。

そこで北海道フェアみたいなのをやってたんですが、その売り場で見つけたものです。

北海道の菓子メーカー「わらく堂」の、「ホワイトショコラベリー」(税込1,188円)というケーキ。
わらく堂(北海道) のホワイトショコラベリー
サイズは縦横が15×6cmで高さが3cmなんで、カマボコ板を3枚ほど重ねたくらいでしょうか。

賞味期限は8/18までになってますから、2ヶ月ほど日持ちするようで。

バタークリームをはさんだスポンジケーキの上に、たっぷりとホワイトチョコがかけられてます。

スポンジケーキはストロベリーの風味でして、口に入れると苺の香りがフワリと鼻に抜けますよ。

そして上にかけられたホワイトチョコレートが、かなりの厚みなんですよね。

ナイフを入れるとバリバリ割れてしまって、チョット切り分けにくいのが難点ですが。

これがオレのようなホワイトチョコ好きには、たまらない感じです。

チョコレートが甘めなんで全体にけっこうな甘さになりますが、おかげで少し食べるだけでもかなりの満足感を感じられますよ。

北海道に行った際や催事で見つけること等がありましたら、試してみてはいかがかと。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

わらく堂「ホワイトショコラベリー」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク