東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

銀座あけぼの(吉祥寺)の「銀座メロン」を食べた

2008 年 7 月 19 日


あけぼのの銀座メロン吉祥寺の駅ビル、ロンロンで購入しました。

【Update(追記)】───
吉祥寺の駅ビルは、現在は「アトレ吉祥寺」となっています。
──────────

銀座あけぼの』という、銀座に本店のある和菓子屋さんのお菓子です。
和菓子屋さんですが、この『銀座メロン』は洋菓子の風情ですね。

銀座」と「メロン」が、何かしら関係があるというわけではありません。
季節限定モノの『銀座~』というシリーズで、春から夏にかけてのフルーツとしてメロンが選ばれたというコトみたいです。

(´・ω・`;)メロンの旬って、この時季なのかなぁ・・・知りませんが。

蒸しケーキの中に、メロン風味のカスタードクリームが入っています。
つまり有名な『萩の月』の、メロン・バージョンといったところです。

この手の類似品はたくさんありますが、概ねどれも美味しいようですね。
この『銀座メロン』も、メロンの風味がしっかり効いてて美味しいです。

チョット意外だったのが、クリームの中に細かいメロンの果肉が入っていたコトです。
「アレッ?!」
と驚かせる効果はあります。

でもコレ、要らないんじゃないかなぁ。
果肉の繊維が口に残って、食感的に邪魔な感じがします。

メロンテイストが好きな人にはおすすめです。
メロンクリームが入ったメロンパンあるじゃないですか。
あのクリームが好きな人だと、きっとド真ん中ですね。

パッケージがしゃれてて、手土産にも良い感じですよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク