東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

清次郎(カレッタ汐留)で「ホリデーランチセット」を食べた

2014 年 2 月 2 日


きのうに引き続いて、今日も休日出勤でして。
そして同じく昼ごはんも、きのうに引き続いて汐留までやって来ました。

入ったお店は、カレッタ汐留地下2階にある「清次郎」という沖縄料理店。
先客は1組だけと、やはり土曜ランチタイムの汐留はけっこう寂れた感じです。

【Update(追記)】

カレッタ汐留の「清次郎」の店舗は閉店して、現在はありません。

清次郎(カレッタ汐留)のホリデーランチセット平日と違って週末は、ランチメニューが土日祝日限定の2種類のみ。
今回は、安い方の「ホリデーランチセット」(980円)を注文しました。

例のごとく午後の仕事など気にもせず、うっちんハイなぞを飲みながら待つことしばし。
ほどなく、ランチセットが運ばれてきましたよ。

メインの皿にはゴーヤーチャンプルー、そして小皿にはラフテーが付いてます。
その他は、サラダにご飯にスープという組み合わせ。

ゴーヤーチャンプルーは、程よい苦味で美味しいです。
メニューに「ふわとろラフテー」と書いてあるラフテーは、それほど「ふわとろ」ではありませんが柔らかく煮込まれてていい味。

ごはんとうっちんハイで平らげて、コンソメ風のスープでお腹を温めて完食です。
そしてうっちんハイの残りを味わいながら、ノンビリお昼休みの時間を満喫。

店内には沖縄風の音楽が静かに流れ、なんとなく穏やかな沖縄の休日といった気分に浸ったりして。
まぁ・・・沖縄って、行ったことないんですがね。

しばらく休日の気分を味わって、そろそろ午後のお仕事の時間ですよ。
空想の沖縄の世界から、さて現実の東京に戻りますか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク