東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

東京ばな奈ワールドの「東京ばな菜の花バナナシェイク味、<見ぃつけたっ>」を食べた

2013 年 12 月 27 日


東京ばな奈ワールドの東京ばな菜の花バナナシェイク味、「見ぃつけたっ」先週なんですが、東京駅に行ったときに買ったものでして。
東京ばな奈ワールド」の、「東京ばな菜の花バナナシェイク味、見ぃつけたっ」(4個入り500円)です。

もぅそろそろ品名の「見ぃつけたっ」って所は、誰も気にしてないし無くなってもよろしいのでは?とか思うのですが。
東京ばな奈シリーズのこだわりか、品名に「見ぃつけたっ」は必須なんでしょうか。

とにかく東京土産の定番の東京ばな奈から、12/12に出たばかりの新商品でして。
その名も「東京ばな“奈”」ではなくて、「東京ばな“菜の花”」なんですね。

最近は「がぉー」だか「にゃぉー」だか、不思議な方向に進む予感を感じさせるネーミングでしたが。
それがとうとう、「東京ばな奈」でもなくなってしまったようで。

品名にもこだわりや工夫を感じさせ、同じようでいながら常に変わり続ける東京ばな奈シリーズ。
今回は味の変化はもちろん、何よりインパクトが強いのはそのルックスだったりしますよ。

見てくださいコレ、花柄ですよ花柄!何てプリチー。
いろんなもの見たり食べたりしてきましたが、花柄の食べ物なんて初めてです。

個包装のプリントと見まがうばかりに、鮮やかな色使いでクッキリと描かれてますよ。
いゃー最近の技術はすごいですね、お菓子のスポンジにまでこんな絵を描けるなんて。

味のほうは、今回はバナナシェイク味とのこと。
パッケージを開けると、すぐにそれらしい香りが強く感じられます。

食べてみるとバニラの香りがして、確かにマックとかでお馴染みのシェイクの味わいを感じます。
中のクリームも、ややミルキーでバナナの風味が抑えられてる感じかな。

まぁ味のほうは例によって、バナナが苦手でさえなければ問題ない美味しさですが。
しかし味より何より、とにかく見た目だけで強くおすすめしたいですね。

花柄がハッキリし過ぎてて、かえって食べ物として気持ち悪いと感じる向きもあるやも知れませんが。
とりあえず試しに一度、実物を見て頂きたいかと。

賞味期限は12/31までになってましたから、10日前後の日持ちというところでしょう。
駅ナカのいくつかの店舗でチラホラ扱ってるようでしたが、今のところ東京駅構内だけの限定販売のようです。

お子様や女子の皆さんには、概ね喜ばれそうな気がしますよ。
見た目で驚かせる手土産・東京土産として、最適ではないでしょうかね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク