東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

FLO(アトレ吉祥寺)の「クリスマスフルーツブーケ」を食べた

2013 年 12 月 24 日


じんぐるべー、じんぐるべー。
イブの今宵、仕事帰りにクリスマスケーキを仕入れようと今年は吉祥寺に行きましたよ。

去年は渋谷に行って人混みにクタクタになってしまって、けっきょく帰って近所で買ったんですが。
吉祥寺なら渋谷よりもいくらか混雑もユルめだろうと、閉店まであと1時間という8時過ぎにアトレの1階へ。

アチコチの店の前で行列ができてるとはいえ、案の定渋谷よりはぜんぜんマシといった様子です。
ミニサイズのプチケーキ系を探したんですが、やはり去年と同じく気に入ったのが無くて断念。

FLO(吉祥寺アトレ店)のクリスマスケーキ仕方ないホールでもいいかと、グルグル見て回り迷いに迷って決めた店が「FLO(フロ・プレステージュ)」です。
FLO」といえば関東地方ではアチコチに店舗があるので、割と知名度は高いかと思いますが。

フレンチ系のお惣菜やスイーツを販売しており、お惣菜・スイーツいずれにしろタルトが看板商品のようで。
でも今回買ったのは、タルトケーキじゃなくてスポンジケーキなんですがね。

クリスマスフルーツブーケ」(3,990円)っていう、上を各種フルーツでびっしりとデコレーションしたケーキです。
乗ってるフルーツは、いちご・ブルーベリー・メロン・りんご・ぶどう・グロゼイユ(アカスグリ)・キウイ・みかん・オレンジ・グレープフルーツ・ルビーグレープフルーツという多様さで。

しかもスポンジケーキの間に生クリームが挟まれてて、その中にもイチゴ・マンゴー・バナナが入ってまして。
なかなか、ゴージャスな感じのケーキです。

サイズは直径15cm(5号サイズ)と、けっこう大きいです。
普通にカットすれば、4-6人分といったところでしょう。

サンタのピックと「Joyex Noel(仏語でメリークリスマス)」と書かれたチョコプレートが、クリスマス感をかもし出してますよ。
いゃフルーツがカラフル過ぎて、クリスマス感の方がやや負けてますかね。

ただフルーツ盛りだくさんなんですが、残念なことにイチゴやキウイは少し色が悪くなってましたよ。
それから、メロンが固くて甘さに欠けるのも惜しい。

やっぱ、フルーツケーキはフルーツショップで買ったほうが良いのかな?とチョット思いましたが。
フルーツに劣らずタップリな生クリームが、程よい甘さでミルキーなところはオレ好みで良かったです。

なんでもこのケーキには、FLO特製のプラチナクリームというものを使ってるらしく。
イチゴやオレンジと一緒に食べると、その酸味とクリームの味わいがこれまた合うんですよね。

生クリームいっぱいのスポンジケーキを食べるのは久しぶりなので、嬉しくてパクパク食べてしまいました。
いゃー美味しいケーキを食べられて今年も良いイブでしたよ、メリークリスマス。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク