東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ふらんす菓子クローバー(渋谷東急東横店)の「Roll De Roll(ロール・デ・ロール)」を食べた

2008 年 8 月 1 日


【Update(追記)】───
「ふらんす菓子クローバー」の本社は2017年3月をもって「クローバー」ブランドの営業を終了して、「ヨックモック」グループの菓子製造部門の会社となりました。
──────────

ふらんす菓子クローバーのRoll De Roll(ロール・デ・ロール)ふらんす菓子クローバー」というと馴染みが無いかもしれませんね。
六本木クローバー」と言ったほうが、とおりが良いようです。

渋谷東急東横店の地下フードショーの店舗で購入しました。
Roll De Roll(ロール・デ・ロール)』という名前の、ミニサイズのロールケーキです。

長さは12cmほど。
カスタード・イチゴ・チョコ・モンブラン・マンゴーカシスの5種類の味があります。

バラ売りもしてるんですが、4本入りのセットにすると値段が少し安くなるんですね。
それで今回は、モンブラン以外の4種をチョイスしました。

どれも基本として、生クリームが入っています。
クリームを包んでるケーキも、全部同じです。

でもそれぞれ、カスタードクリーム・イチゴクリーム・チョコクリーム、そしてマンゴークリームが、生クリームと並べて入れてあります。
どのクリームも、けっこう濃厚というかシッカリした味わいで美味しいです。

マンゴーカシスの生クリームの中には、カシスソースが入っています。
そしてイチゴクリームには、ちゃんとイチゴの果肉の細切れが入れてあるところがグゥです。

マンゴーカシスだけは、季節限定のようです。
4種を定番にして、1種類だけ季節によって、クリームをいろいろ変えるみたいですね。

4本セット用のパッケージが、割とイケてる感じです。
ミニサイズなので、食べ易いところも良いです。
生菓子なので、賞味期限が買った当日までなんですが、手土産にしたい感じのロールケーキですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク