東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

築地食堂源ちゃん(新宿御苑)でランチ「エボ鯛西京焼きと鶏唐揚げ定食」を食べた

2013 年 11 月 24 日


用も無いのにわざわざ電車に乗って出かけて、出先で昼食をとるなんて久々なんですが。
今日は、新宿御苑近くでランチ。

築地食堂源ちゃん(新宿御苑)のエボ鯛西京焼きと鶏唐揚げ定食選んだ店は「築地食堂源ちゃん」という、チェーン展開してる居酒屋です。
場所は丸の内線の新宿御苑の駅近くで、新宿通り沿いの御苑側にデカイ看板があって目立ってます。

ここは夜も定食を出してるんですが、昼はランチメニューもあって外にサンプルが出ててるんで分かりやすいですよ。
中をのぞいてみると、お客さんの入りは4割程度でしょうか。

昼時とは言え、新宿から離れた中途半端な立地でしかも日曜ですからね。
一人でランチをするにはちょうど良い感じなんで、入ってみましたよっと。

カウンター席について、ランチメニューから「エボ鯛西京焼きと鶏唐揚げ定食」(980円)を注文しました。
もちろん、アンド生ビールですね。

すぐさまビールが出てきて、ほどなくお盆に乗った定食もやってきました。
ラインナップは、ご飯・味噌汁・たくあん・エボ鯛西京焼き・鶏唐揚げです。

実はこの「築地食堂源ちゃん」は最近汐留にも出店してまして、そちらには夜に行ったことがあるんですが。
店名に築地と付いてる割には、海鮮系があまりよろしくない印象があったんですよね。

んで、今日のエボ鯛ですが・・・なんか小さくない?
いくら唐揚げが付いてるからって、新宿の居酒屋のランチでこの値段ならもう一回りくらいは大きくして欲しいかなって感じ。

小骨も多くて食べづらい点もアレでしたが、でもまぁ味のほうは美味しかったです。
千切りキャベツと一緒に小鉢に入った唐揚げのほうも、普通に美味しくてビールに合いましたよ。

味噌汁はアオサだけの具でしたが、お代わり自由です。
ご飯も大盛り・お代わり自由なんで、とりあえずお米でおなか一杯になりたい向きにはよろしいかと。

あの辺で日曜に和定食を食べられるお店はあまり無いように思うんで、そういったランチをお求めの際には悪くないでしょうね。
機会があったら、次は海鮮系じゃない定食を選んでみようかな。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク