東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

伊豆・村の駅たまごや(静岡)の「ころっころっけーき」を食べた

2013 年 10 月 14 日


先日の日曜のこと、所用で静岡県三島まで行ったんですがね。
少し時間が空いたのでアチコチ見物してたときに見つけたのが、「伊豆・村の駅」っていうスポット。

三島駅から南へ5kmほど行った下田街道(国道136号線)沿いにありまして、食のテーマパークを標榜する施設なんだそうです。
中に入ってみると、想像してたよりそこそこにぎわってまして。

一時期○○の駅ブームみたいのがあって、「道の駅」「まちの駅」を始めとしてワラワラとあちこちに駅ができましたよね。
そういうのの中には実際のところ何だか分からない施設だったり、名前だけのショボイものもあったりするんですが。

この「伊豆・村の駅」は、なかなかの充実ぶりの様子。
閉店時刻の午後7時が近かったので売り切れも多かったとは言え、それでも海産物や青果がたくさん並んてチョットした市場のような雰囲気でしたよ。

お客さんも思ったより多く、土産物を探す旅行者から近所に住んでる人までいるようでして。
周りにスーパーマーケットのようなものが見当たらないので、その代わりとしても利用されてるのかな?

食事ができるコーナーなんかもあったんですが、残念ながらソチラは営業時間を過ぎてまして利用できず。
では何かお土産でもと、施設内をグルグルと物色して回りました。

新鮮そうな魚や野菜にすごく惹かれましたが、遠方からやってきた身としましてはそういうのを買って帰るわけにもいかず。
後の用事のことを考えるとあまりかさばるものも選べないので、たくさんの土産物を前にしてスッゴク悩みましたよ。

しばらくして併設のエリアに「たまごや」という店を見つけまして、入ってみることに。
そこは名前のとおり玉子の専門店と言いますか、玉子だけではなくそれを使ったスイーツを中心としたいろいろな商品を扱っている様子。

伊豆・村の駅たまごや(静岡)のころっころっけーき 美味しそうなプリンなどの生菓子もあったのですが、悔しいけれども先述の事情でそれらはパス。
そこで選んだのが、この「ころっころっけーき」(450円)です。

実は中身は何てことの無い、ただの人形焼なんですが。
パッケージが、6個入りの玉子パックそのものって感じです。

全体のサイズも小ぶりだし、その玉子パックがしっかりしてて荷物の中でもつぶれそうに無いというのが選んだポイントでして。
同じようなパッケージでボーロやクッキーのようなものもあったんですが、人形焼は割と好きなのでコレに決めました。

可愛らしいイラストつきのパックを開けますと、直径3cmほどの大きさの人形焼が入ってます。
全部まとめた袋入りで、個包装にはなってませんね。

ボール状の人形焼の表面には、おそらくヒヨコと思われる絵付けがされてます。
食べてみると、まぁ普通に美味しいだけの人形焼なんですがね。

値段の割に内容量も少ないですし、子供受けしそうな点以外には特におすすめポイントってのはありませんが。
まぁ何となく、大島までの小旅行の記念にはなったかなと。

それにしてもこの「伊豆・村の駅」ってのは、近所にあったら良いなーって感じの施設でしたよ。
わざわざソレ目的で行くってのはアレですが、もしも車で近くを通りかかる機会でもありましたら寄ってみてはいかがかと。

オレとしましてはもう二度と行く機会は無いような気もしますが、そう思うとかえっていつかきっととか思うお年頃ではあります。
ちなみに楽天に「伊豆・村の駅」のサイトがありまして、いろいろな食材や土産物がネット通販でお取り寄せもできるようなのでご参考まで。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク