東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

レーマンの「東京ベイクドショコラ(バナナ・ブルーベリー・ヨーグルト)」を食べた

2013 年 9 月 19 日


もう1年近く前になりますが、東京駅で買った「東京ベイクドショコラ」の記事を書きまして。
あの頃まだ「東京ベイクドショコラ」はそれほどメジャーじゃなかったと言いますか、あまり売られてるところを見かけませんでしたが。

最近は人気商品になったんでしょうかね、割とアチコチの土産物売り場に並んでますよね。
今日は品川駅に立ち寄ったんですが、そこのNEWDAYSっていう駅内コンビニで売られてるのを見つけました。

レーマンの東京ベイクドショコラ(バナナ・ブルーベリー・ヨーグルト)それが通常の「東京ベイクドショコラ」だったら素通りしたところだったんですが、なにやら期間限定フレーバとのことでして。
というわけで買ってきました、「東京ベイクドショコラ」の「バナナ・ブルーベリー・ヨーグルト」3種セット(1,050円)です。

ピンクを基調としたカラフルな包みをほどいて箱を開けますと、中身もけっこうにぎやか。
3種がそれぞれ色違いのキラキラした個包装に包まれて、6枚ずつ入ってますよ。

本体もフレーバに合わせた色合いで、黄色がバナナで紫はブルーベリーそして白いのはヨーグルト味です。
そして形や大きさは通常の「東京ベイクドショコラ」と同じで、直径5cm弱の四葉のクローバ型。

さて肝心の味なんですが、これが実に人工的と言いますか。
ホラあれですよ、昔懐かしい駄菓子のフレーバと言えばお分かり頂けるかと。

バナナブルーベリーヨーグルトも、それぞれソレらしい風味はするんですがね。
けっこう甘口ですし、やや子供向けの味付けといった印象かな。

クッキー生地にチョコレートを練り込んで軽く焼き上げたとのことで、食感は口の中でホロリとくずれるような感じです。
冷やして食べると美味しいかも?とやってみたんですが、固くなってこのホロホロ食感が損なわれてしまうので常温で食べたほうが良いような気がしますね。

個包装になってるし値段も手頃なので、やはり手土産や東京土産に好適でしょう。
ただ味につきましては、オコチャマ向けといった感じはしますが。

賞味期限は12/2になってましたから、2ヶ月以上もつようですよ。
期間限定とのことですがいつまで販売してるのか分かりませんので、気になった方はお早めにお試しアレ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク