東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ベイクド・アルル(北海道)の「5種のベリー贅沢レアチーズ」を食べた

2013 年 7 月 7 日


ベイクド・アルル」ってのは、南仏のアルル地方からその名をつけた北海道の洋菓子メーカでして。
実店舗よりも、もっぱら物産展やネット通販のほうで有名なんじゃないでしょうかね。

ベイクド・アルル(北海道)の5種のベリー贅沢レアチーズ今回のコレは、近所のスーパーマーケットのミニ北海道フェアみたいなので見つけたモノなんですが。
ベイクド・アルル」の、「5種のベリー贅沢レアチーズ」(1,050円)です。

箱に開けられてる穴からのぞいて見ると、ベリーがたっぷりのケーキのようで。
さっそく出してみるとたっぷりっつーかゴッテリっつーか、何しろケーキの上一面がベリーなんですね。

「5種のベリー」とは何ぞやと原材料名を見てみると、“苺・赤すぐり・ブルーベリー・木苺・ブラックベリー”の5種らしいです。
“赤すぐり”って耳に馴染みがないんですがグロゼイユとも呼ばれるフサスグリの一種だそうで、いゃそー言われても分かりませんけれども。

土台のケーキは長さ18cm幅7cmほどで、薄いスポンジケーキの上にチーズクリームが乗ってるという構造です。
その上にベリーが敷き詰められてまして、まー結局ほとんどベリーな感じなんですが。

とにかく食べてみようってんで、パクリ。
うむ、ベリーが甘酸っぱいっつーか思ったより酸っぱいなコレ。

どの種類のベリーなのか分かりませんが、5種の中でなかなか酸味のするヤツがいるようでして。
その酸っぱさのインパクトが、けっこう強いです。

そして、その下のチーズクリームは程よい甘さ。
さらに一番下のスポンジは、ややシットリしてて口の中で溶けて無くなる感じですよ。

ベリーの存在感が強いので、クリームやスポンジの印象が薄いんですが。
とは言えその甘さが、ベリーの酸味を少しやわらげます。

酸っぱいのが苦手な人にはおすすめできませんけれども、オレは好きですねーこの味わい。
ただ名前からレアチーズケーキかな?とか思ってたんですが、ぜんぜん違いますからその辺は要注意かと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ベイクド・アルル「5種のベリー贅沢レアチーズ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク