東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

銀のぶどう(東京駅グランスタ)の「チョコレートサンド」を食べた

2013 年 5 月 21 日


今日はフト思いたって、仕事帰りに東京駅へ寄り道しました。
何か甘いものを買って帰ろうと、駅中をウロつくことしばし。

目を留めたのは、地下1階のグランスタのお店。
八重洲地下中央改札からすぐのところにある、「銀のぶどう」です。

銀のぶどう(東京駅グランスタ)のチョコサンドここは同じグレープストーン系列のブランドの「マシュマロエレガンス」が店舗を出してるんですが、そこに間借りするように「銀のぶどう」が入ってまして。
その「銀のぶどう」で取り扱ってる商品が、今回買った「チョコレートサンド」というクッキー

東京のここグランスタの「銀のぶどう」でしか扱っていないという、なかなかのレア商品らしいですよ。
自分用なので、一番小さいパッケージの8枚入り(693円)を買って帰りました。

箱のデザインは地味と言いますかシックな印象なんですが、フタを開けてみるとなかなかにぎやかな感じです。
1つずつ個包装になってて、そのデザインがピンクのハートを使ってたりしてるせいでしょう。

そして箱にも個包装にも使われてるそのハートのモチーフですが、実は中身のクッキー本体にもハートの模様が描かれてるんですよね。
コリャもー女子ウケ間違いなしの、カワイイ系スイーツですよ。

そのハート柄の短冊状のクッキーの間には、チョコレートが挟まれていまして。
ミルクチョコを挟んだ「BROWN」と、ホワイトチョコを挟んだ「WHITE」の2種類があります。

食べてみると、パリッというかカリッと音がするくらいの硬さ。
お菓子の種類としては「ミスターイトウのうすやきサンド」とか「神戸風月堂のゴーフル」と同系でしょうが、クッキーの固さはコチラのほうが上ですね。

その食感と味わいから、クッキーというよりも薄焼きの瓦煎餅に近いような気もします。
さらにクッキー生地の中にはクラッシュ・アーモンドが入ってて、これがまた香ばしくて良いんですよ。

実はこの「チョコレートサンド」には、関西限定バージョンもあるらしく。
そちらのほうはアーモンドの代わりにピーナツが使われてるんだそうですが、機会があったら食べ比べてみたいもんですね。

サイズは長さが9cm程と、やや小さいですが。
デザイン同様、女子向けのサイズと思えばそんなものかと。

賞味期限は6/26になってますので、1ヶ月ほどもつようです。
レア度も高いですし、東京土産や手土産になかなかのグッチョイス商品じゃないでしょうかね。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

銀のぶどう「チョコレートサンド」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク