東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ガトー・ド・ボワイヤージュ(渋谷東急東横店)の「クリスマス・マカロン」を食べた

2012 年 12 月 14 日


ガトー・ド・ボワイヤージュ(東急東横店)のクリスマス・マカロン仕事帰りに渋谷東急東横店地下のフードショーにて、クリスマスっぽいスイーツを探してまして。
あーコレ手頃かなって感じで目をとめたのが、「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の「クリスマス・マカロン」です。

ガトー・ド・ボワイヤージュ」ってのは、以前「シブースト」を記事にした「ブールミッシュ」の同系ブランドのお店でして。
ここ東急東横店では1階に「ブールミッシュ」、そして地下に「ガトー・ド・ボワイヤージュ」と2店舗を展開してるんですね。

マカロンは「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の主力商品の1つでして、店頭のショーケースにはいつも10種類ほどの様々な色のマカロンが並んでるんですが。
今回選んだのは、クリスマス仕様2種の5個入りセット(1,155円)です。

と言いましても、いつものマカロンにクリスマスの絵柄がプリントしてあるだけなんですがね。
数あるマカロンの中から「ヴァニーユ」と「フランボワーズ」だけが、クリスマス用として絵付きで販売されてました。

まずは、サンタの絵柄の「ヴァニーユ」のほうから食べてみます。
ヴァニーユ」ってのはつまりバニラ風味のマカロンなんですが、あまりバニラって感じはしませんね。

食感はけっこう柔らかめで、口の中でホロホロっとくずれるような感じです。
バニラらしさはありませんが、程よい甘さでなかなか美味しいですよ。

次はクリスマス・リースの絵が描かれた、「フランボワーズ」です。
こちらも食感は柔らかく、ちょっとマカロンらしくないと言えなくもないですね。

味の方は「フランボワーズ」らしい酸味があって、甘さと酸味でバランスの良い味わいが広がります。
中のジャムに木苺が使われてて、風味だけじゃなくイチゴ特有のプチプチした食感も楽しめますよ。

どちらもチョット変わった感じの食感のマカロンですが、柔らかい感じが食べやすいし美味しかったですね。
前々回で記事にした「ボン+ボンヌ アニバーサリー」のマカロンに比べると、デコレーションは負けますが味の方はコチラの方が上かなって感じがしました。

1つずつ個包装になってて賞味期限が12/29までになってますから、クリスマス用として十分でしょう。
クリスマス・スイーツの1つとして、いかがかでしょうかね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク