東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

シェ・かつ乃(松屋銀座)の「たまごロール(チョコ・フルーツ)」を食べた

2012 年 9 月 19 日


先日松屋銀座で店舗を発見しまして、たまごロール」のプレーンとふわチーズを買って記事にもしましたが。
それがけっこう気に入って、また行ってきましたよ「シェ・かつ乃」。

【Update(追記)】

松屋銀座の「シェ・かつ乃」の店舗は閉店して、現在はありません。

シェ・かつ乃のたまごロール(チョコ・フルーツ)今回買ったのは同じく「たまごロール」の、「チョコ」(ハーフ620円)と「フルーツ」(ハーフ980円)です。
シェ・かつ乃」の「たまごロール」はロングサイズでも2本くらい余裕でいけそうなんですが、糖分の取り過ぎは良くないかも?と体を気遣って前回同様ハーフで2種です。

例によって消費期限が購入当日までなんで、帰ってすぐに食べました。
まずは、「チョコ」から。

見るからにチョコな濃いブラウン色のロールで、中のクリームは真っ白な生クリーム。
もちろんケーキ生地は、ファファ~の柔らかさです。

食べてみると、かなりチョコの風味がシッカリしてますね。
そしてクリームは、おそらくプレーンと同じものらしく軽い甘さでミルキーな風味の味わいです。

元よりオレはこの「シェ・かつ乃」の「たまごロール」の生地には、他の人たちの評判やその名前ほどにはタマゴの風味が感じられなかったんですよね。
でもさすがにこのチョコ風味については完全にチョコな味わいで、チョコケーキ好きも十分満足できるレベルですよ。

続いて、「フルーツ」。
コチラのフルーツのラインナップは、いちご・キウイ・りんご・オレンジの4種です。

つい先週もキハチのトライフルロールを食べたんですが、やっぱロールにしてもフルーツ・ケーキってのは王道ですよ。
まぁ質の良い果物を使うと、やはりお値段はけっこう高めになってしまうわけですがね。

くるりと巻かれたフルーツの中でりんごはソテーしてあるそうで、知らずに食べたときはりんごとは分からなかったんですよね。
固めの黄桃か何かかな?とか思ったくらいで、りんごとは思えない甘みがあって美味しいです。

そしてその他のフルーツも、その酸味や甘さと生クリームの風味とが絶妙なマッチング。
ホァホァの柔らかい生地と相まって、リッチな美味しさを感じさせてくれましたよ。

前回と同様、今回の「チョコ」と「フルーツ」も大満足でした。
また今度は、これまた評判の高いプリンも試してみたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク