東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

三田村のミンチカツを食べた

2008 年 6 月 7 日


三田村のミンチカツ三田村ミンチカツです。
三田村というのは、恵比寿にある和食屋さんだそうですが、行ったことはありません。

【Update(追記)】───
恵比寿の「三田村」は閉店して、現在はありません。
──────────

でも、どうやらミンチカツが美味しいと有名らしいですね。
渋谷の東急東横店のフードショーに出店してたので、買ってみました。

メンチカツ」っていうのが通常のような気がしますが、敢えて「ミンチカツ」と呼ぶのはこだわりなんでしょうか?

それはともかく、オレはもーメンチカツが大好物でして、今こうして書きながらも頭の中がメンチカツで一杯です。

香ばしい衣を噛んだときの「ザクッ」という歯ごたえ。
ジワリと染み出てくる肉汁。
そして舌に広がるタマネギの甘味。

o(≧~≦)oもーたまらんです!

土鍋で炊いた熱々のゴハンの上にのせて、ソースをタップリかけて頂きました。
想像どおりの美味しさで、大満足の晩ご飯になった、三田村ミンチカツでした。

いつか恵比寿のお店のほうにも行ってみたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク