東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

LE BIHAN(ルビアン)の「マーブル模様のカルテット」を食べた

2008 年 6 月 1 日


LE BIHAN(ルビアン)の「マーブル模様のカルテット」です。

LE BIHAN(ルビアン)っていうのは、大丸東京にあるお店です。
大丸東京がリニューアルしたときに新しく入ったパン屋さんなんですが、スイーツも扱ってます。

【Update(追記)】───
LE BIHAN(ルビアン)の大丸東京の店舗は閉店して、現在はありません。
また、「マーブル模様のカルテット」も販売を終了しています。
──────────

デュオは2重奏、トリオは3重奏、そしてカルテットは4重奏ですね。
マーブル模様のカルテット」は、4重“奏”ならぬ4重“層”になっているケーキです。

上から、チョコレート・マーブルケーキ・通常のケーキ・マーブルケーキの順に層になっています。

一番上のチョコレートの板も、マーブル模様ですね。
コレがかなりの厚み(2~3mmくらい)でして、ナイフで切るときに少し苦労します。
普通に切ろうとすると、下のケーキがやわらかいせいで上手くいかないんですよ。

切る度ごとにナイフを温めながら切ったのですが、ホンット面倒くさかったです。

後でお店のWEBページを見たら
「上下をさかさまにして置いて静かに切ると、一番上のマーブル模様のチョコレートの層が壊れずにキレイに切れます」
って書いてありました。

・・・( ̄Д ̄;)

ミ(`Д´;)先に教えてくれぇーっっ!!

まぁともかく、そのマーブル・チョコレートはとても美味しいです。
それから間の、普通のスポンジケーキも美味しかったです。

ただ、マーブルケーキのところはチョット微妙でした。
なんてゆーか・・・ケーキっていうよりも、少しパンのような感じなんですね。
やや固目で、若干ケーキのシットリさに欠ける感じです。

でもまぁ全体的には美味しく頂けました。
日持ちがしますし、値段も840円と手頃なので、お土産にするにもいいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク