東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

文明堂(アトレ吉祥寺)の「クリスマス・カステラ」を食べた

2011 年 12 月 25 日


先日、吉祥寺に行ったときに買ってあったものなんですが。
賞味期限までまだ10日以上あるとは言えさすがに今日中に食べてしまわないと、せっかくのデコレーションが意味なくなりますからね。

文明堂のクリスマス・カステライラストでデコレーションされた、文明堂クリスマス・カステラ(840円)です。
クリスマス直前でごった返す中、アトレ吉祥寺1Fの文明堂で見つけました。

サイズは、約9cm四方の正方形で高さが6cmほど。
上面の焼き色がついているところに描かれた文字とサンタのイラストは、カラーシュガーが使われているようですね。

クリスマスカステラって、あんま似つかわしくないようにも思われますが。
でも既にゆうべクリスマス・ケーキとか食べたので、一夜明けてややローテンションクリスマス気分にはちょうど良かったりなんかして。

普通におやつとして、コーヒーと一緒に食べました。
玉子の風味のきいた、美味しいカステラです。

と言うかデコレーションされている以外は、通常の文明堂カステラですね。
まー当然ですか、いゃごもっとも。

カステラ好きの人ならよく分かると思うんですが、底に埋まっているザラメ状の砂糖が美味いんですよね。
ガリガリっとした食感も良くて、これがまた好きなんですよ。

小さいので、パクパクッと一人で食べきりましたよ。
これで、今年のクリスマスは終了って感じです。

さよならサンタさん、良いお年を。
そして、あなたもオレも良いお年を。

このクリスマス用の他にも文明堂は、時季ごとにいろんなイラスト付きのカステラを販売してるようですよ。
ちょっと気の利いた手土産なんかに、試してみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク