東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ルミネ有楽町を見物してきました

2011 年 11 月 2 日


有楽町ルミネ休日前の今日は仕事帰りに、ちょっと有楽町まで寄ってみましたよ。
目的は、先週金曜(10/28)にオープンしたルミネ有楽町です。

サラッとですが見物して来ましたので、簡単に印象などのご報告を。
オープンから先週末までは行列ができて入場制限までする盛況ぶりだったそうですが、もう今日は多少は落ち着いた感じですね。

まぁそれでも、なかなかの人の入りです。
そして・・・なんだか、狭い。

どうも、フロア面積が狭いように感じられます。
この窮屈さは、人が多いのだけが原因ではないようですね。

ここは以前有楽町西武があった場所なんですが、敷地を阪急と二分していて元々あまり広くなかったんですよね。
西武がルミネに変わったからといって、建物が広くなるわけでもなしです・・・そりゃそーか。

しかも地下と1階はフロアのの形状が、ジグソーパズルのように妙に凸凹してるんですよ。
さらにそのフロアで店舗エリアを小さく分けて入り組んだ配置にしているせいで、まるで迷路か?ってぐらい通路が曲がりくねってるんですよね。

なかなか美味しそうなケーキとかあったんですが、グルッと見て回るだけでヘトヘトになりましたよ。
とりあえず一品だけ買って、とっとと引き上げることにしました。

帰る前に上のほうの階もチラッと見てみましたが、なかなか面白そうなセレクト・ショップとかが入ってて良さげでしたよ。
まぁ基本、女子向けですがね。

しばらく待って人出がもう少し落ち着いた頃に、また来てみよっと。
今日買った一品は、また改めて記事にしますね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-小ネタ
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク