東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場(千葉)の「ウシマロ」を食べた

2010 年 3 月 6 日


成田ゆめ牧場といえば以前抹茶チーズケーキの記事を書きましたが、今回そこのマシュマロを入手致しました。
その名もウシマロ

ウシマロって、何じゃいな?
ウシマロの「うし」って、やっぱ「牛」だよね。

牧場産のスイーツだけに、マシュマロじゃなくて牛マロ?
まぁそれもあるんでしょうが、白地に黒い模様がある見た目を牛の模様になぞらえての命名でしょうね。

というのもこれ、真っ白なマシュマロの中にチョコチップが入ってるんですよ。
それが白地に黒い、ホルスタイン模様みたいに見えるってわけです。

成田ゆめ牧場(千葉)のうしまろという名のマシュマロてゆーかその前に、まず箱からして牛模様だな。
どうも徹底的に、牛にこだわってるようです。

箱を開けると、小指大の小さなマシュマロが整然と並んでいます。
今回はイチゴ味とのハーフ&ハーフを買ったので、上の1列のピンクの(こちらは牛模様じゃないです)はイチゴ味です

良く見るとウシマロの白いはずの表面が、なにやら茶色っぽく変色してます。
もしや不良品?っと焦りましたが、香ばしさを出すために軽く炙ってあるのだそうですよビックリさせるない!

さて早速食べてみようと思うのですが、えーその前に言っておきたいことがあります。
ぶっちゃけオレ・・・マシュマロ嫌いなんです!ワー!じゃなんで買ったんだ?オレはバカか?バカなのか?!

いやそーではなくて、実はコレを買うときに試食させられたんですね。
試食「した」んじゃなくて、「させられた」。

マシュマロ嫌いだから「いーです」って断ったのに、オバちゃんがどーしても食べろっていうから仕方なしに一口だけ。
そしたらコレが、何つーか美味かった!

あれ?オレってマシュマロ食べられるようになったのかな?大人になったってことかな?
とか思って、よしそれではと購入に至った次第。

そんな感じだもんだから、期待と不安の入り混じった最初の一口目。
では頂きます、パクリ。

・・・おぉ!あーっやっぱり美味い!!
マシュマロって、こんなだったっけ?

オレが昔食べて嫌いになったマシュマロってのは、もっとこーパサついてて嫌味な甘さがクドイ感じだったんだけれどもな。
このウシマロは、シットリしてて味も悪くないぞ。

何だろな?このプニプニした柔らかさ。
和菓子でこんな感じのがあったような気が・・・うーん、白玉?いゃそれほどに粘りは無いな。

えーと・・・すあま?
すあまがこんな感じだった気がするのだけれども、違ったっけ?

とか考えてる内に表面が溶けてツルツルになってきて、思わずクルリンと飲み込んでしまった。
そしてもう1つ口に放り込んで、またあまり噛まずにクルリン。

クルリンクルリン、あーなんか知らんが飲み込んでしまう!
しかも喉越しが良い、ってビールかい!

柔らかい食感も良いのだけれども、その小ささもあってついあまり噛まずに飲み込んでしまいます。
そして次々と口から喉の奥へと消えて行き、あっという間に完食です。

おかげで味わいらしきものをハッキリと認識できませんでしたが、なにしろなかなか美味しかったです。
チョコチップの風味が良いアクセントになってるし、オレのよく知ってるマシュマロとはまったく違う感じでした。

これはウシマロという、マシュマロとは違う食べ物ですね。
一緒と考えないほうが、いいと思います。

おっとそれから、イチゴ味のほうも美味しかったです。
自然なイチゴの風味がきいていて、例のイチゴ特有のプチプチもしっかりありました。

マシュマロ好きの方にはもちろんのこと、オレのようにマシュマロ嫌いの方にも食べてみて欲しい一品ですね。
ただ小さいくせにナカナカのお値段なんですよね、ホント小指サイズで箱もネクタイが入ってる箱みたいに薄っぺらいんですが。

プレゼントとしてもらうのが、おすすめですね。
特に女子の方は、ホワイトデーのプレゼントに希望されてみてはいかがかと。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

成田ゆめ牧場「ウシマロ」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク