東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

MAIMON(マイモン)の「ミルクシュー」を食べた

2010 年 2 月 24 日


MAIMON(マイモン)のミルクシュー今日も、期間限定ショップで買ってきました。
こちら、MAIMON(マイモン)ミルクシューです。

MAIMONというのは、関西に店舗を持つ洋菓子店だそうですね。
その店で一番人気らしい、ミルクシューを買ってみました。

前の記事にも書きましたがミルク大好きで、もーミルク系のスイーツとなると目が無いんですよね。
しかも人気のシュークリームとなると、見逃すわけにはいきません。

ミルクシューと聞いてオレがまず思い出すのが、昔ハマったオーガニックサイバーストアという店の濃厚ミルクシューなんですよね。
楽天のお取寄せスイーツとして、人気のあるシュークリームの1つです。

それは形状も変わってて、カップケーキのように下のほうが紙カップに入ってるシュークリームなんです。
まぁ形はどうでもいいんですが、とにかく中のミルククリームが美味しかったんですよね。

カスタードクリームや生クリームのシュークリームはよくあるんですが、ミルクシューって意外と無いんですよ。
取寄せくらいでしか手に入れる機会が無いので、しばらく口にしてませんでした。

ですから、今回は久々のミルクシューです。
ムフフーン、楽しみ~。

【Update(追記)】

MAIMON(マイモン)の店舗は閉店して、現在はありません。

パッカリと割ってみると、中から真っ白なクリーム登場。
これですよコレコレ、想像どおりのトロリとしたミルククリーム。

パクリと食べると、生地は柔らかめの薄め。
そして中身のミルククリームは、ミルキーで美味しい。

うん、期待を裏切らない美味さですね。
ミルククリームがアッサリ目なのもあって、簡単に2つのシュークリームをお腹に収めてしまいました。

あーこうゆーのが近所で売ってればな・・・。
なんか忘れてたミルクシューのスイッチが、また入ってしまった気分です。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク