東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

清月の「イタリアンロール」を食べた

2008 年 4 月 25 日


清月のイタリアンロールまたまた渋谷の東急東横店で購入したものです。

「諸国銘菓」っていう期間限定コーナーで売ってました。
清月」の「イタリアンロール」です。

まぁロールケーキですね。
でも「スイスロール」などと呼ばれる普通のロールケーキを越える美味しいロールケーキ
それができたときに、「スイス」を越えるネーミングをと考えたのが「イタリアン」だったんだそーです。

うーん(´・ω・`;)なるほど。

とにかく、このロールケーキが普通とチト違うのが、まわりをシュー生地で巻いてあることです。
「なーんだ、それだけ?」と、あなどることなかれ。
これが一味違った味わいを生み出してるんだね。

このシュー生地をかみしめると、フワリとバターの風味が香るのですよ。
そして、そのほのかな塩味がケーキの甘さとコントラストを成し、味のアクセントとなる。

それから、食感にも変化を与えるね。
なんてゆーか‥やわらかいパンも外側の焼けたところは、少し歯ごたえがあるでしょ?
あんな感じです。
歯ごたえが美味しい!

中のクリームもミルキーでグゥ。
普通のロールケーキに飽きたかな?なんて思ったら、是非お試しあれ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク