東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

sakura食堂(六本木ヒルズ)で「あつあつ豚キム卵とじ定食」を食べた

2009 年 9 月 25 日


所用で半年くらい前まで六本木ヒルズには、だいたい週1で行ってたんですよね~
でも最近は、トンとご無沙汰。

今日は久しぶりに六本木に来たので、ヒルズでひとりご飯にしましょう。
てなわけで、日比谷線六本木駅からヒルズへ抜ける地下通路エリア(ノースタワーB1F)に向かいました。

六本木ヒルズに行くときにはだいたいいつもココを通るのですが、通路を歩いていると見慣れぬ飲食店が。
そー言えばこの辺、「東京粥」があったよーな・・・無くなってるな。

sakura食堂
店先に立て看板があって、たくさんの種類の定食があるようで良さげ・・・入ってみましょう。

中はかなり狭くて、悪く言えば安っぽい、良く言えば手作り感のある内装です。
いわゆるカフェみたいな雰囲気で、六本木ヒルズにこんな店が?という印象を受けますね。

中だけ見ると、ここは高円寺のsakuraカフェ・・・みたいな?
ただ、厨房の辺りはカフェと言うよりもやはり食堂で、「sakura食堂」という店名には納得です。

基本的に禁煙のようで、奥にカーテンで仕切られたテーブルが数席あり、そっちが喫煙席みたいですね。
全席テーブルでカウンタは無いので、小さなテーブル席の1つに腰を下ろしました。

【Update(追記)】───
「sakura食堂」は同じフロア内で場所を移転し、店内の様子もかなり洗練した感じに変わりました。
──────────

メニューを開いて、今日のおすすめみたいのから「あつあつ豚キム卵とじ」をチョイス。
小鉢が2品付くBセットで、よろしくー。

ご飯が白米か玄米を選べるとのことで、ヘルシ~に玄米をお願いしました。
で、しばらくしてお盆に乗ってやってきたのが、コレ!
sakura食堂(六本木ヒルズ)のあつあつ豚キム卵とじ定食
おぉそーか、鍋だったのね。
確かに「あつあつ」で、豚肉とキムチを卵とじにしてあって、名前に偽り無しの様子です。

美味しそー、でも小鉢のほうは極めて普通な感じですね。
玄米ご飯を用意してるくらいだから、もしかしてこの小鉢も隠れたヘルシーなコダワリがあるのか?

ごく普通のキンピラのように見えて、実は無農薬のゴボウやニンジンを使ってるとか?
素人では気づけないコダワリがあったらごめんなさい、でも見た目も味も普通な感じでした。

鍋の方も、普通に美味い!
なんか何もかも普通な印象だけれども、でも美味い!

いい感じの炊き加減の玄米ご飯と一緒に、ハフハフしながら鍋を食べて普通の美味しさに満足しました。
やっぱ普通って大事なんだな、ウンウン。

カフェチックな様子や普通に美味しいご飯は、六本木ヒルズという場所では珍しく、また貴重でしょうね。
ただし料金はカフェチックでも普通でもなく、ヒルズ価格なのでその点ご了承をって感じ。

オレが入った頃にはすいてたんですが、午後7時くらいになるとお客さんが増えてきました。
狭い店はすぐに満席になってしまいそうなので、食事を済ませたらとっとと出ることにしましょうか。

ヒルズにいながら高円寺あたりのカフェ気分に浸りたいとき、ヘルシーで普通な感じの美味しい定食を食べたいとき等におすすめです。
ただ狭いので、ユックリしたいならランチやディナーの繁忙時は避けたほうが良いでしょうね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク