東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

点天の「ひとくち餃子」を食べた

2008 年 3 月 24 日


点天のひとくち餃子点天』のひとくち餃子
関西人なら知らない者はいないとゆーほど有名な、大阪発祥の餃子らしいですね。

今回買ったのは、吉祥寺伊勢丹の『全国人気駅弁とうまいもの大会』にて。

評判や名前だけは知ってて、食べたことの無かったこの餃子
関西にしか店舗が無いと思ってたのですが、調べたら全国展開してるんですね。

自分で焼くのは面倒なので、実演で焼いてたのを買って帰りました。
そして早速賞味。

一口サイズなので、中の具も少なめ。
だから皮の主張も強く感じられる餃子です。

焼きあとがついているところはパリパリ、その他のところはモチモチ。
ニラのきいた具ももちろん美味しいですが、皮も美味しく食べられます。

餃子と言えば、例の中国製の冷凍餃子事件でチト不安感を覚えますが、この点天餃子の材料はすべて国産とのコト。
ホント?まさか偽装。
d( ̄ヘ ̄;)‥いや、信じましょう!

具にシッカリ味がついているので、醤油などつけずにパクパクいけますね。
アッというまに完食、ごちそうさまでした!

点天 WEBサイトで取寄せもできますが、今度は都内のお店に行ってイートインでも食べてみたいです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク