東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

茂木一○香本家(長崎)の「びわろ~る」を食べた

2009 年 4 月 18 日


まるで一部伏字のような店名の一○香
「いちまるこう」って読むんですね。
びわゼリーで有名な長崎のお店ですが、今回はゼリーじゃなくてロールケーキです。

【Update(追記)】───
一○香の「びわろ~る」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。
──────────

一○香のびわろ~るフルーツとしての、びわは大好き。
一○香は、びわゼリーもけっこう美味しい。

そして、「びわろ~る」なんていう波線で長音を伸ばした名前の、少しゆるい感じのこのロールケーキ
果たして、その味やいかに?

巻き込まれたクリームに、かなりふんだんにびわの果肉がちりばめられています。
ちょっとフレーバを付けただけ、なんていう生半可な出来ではありませんよ。
びわを使ったフルーツケーキとして、納得できる仕上がりのロールケーキです。

食べてみると、びわのみずみずしさが半端じゃなくて、すごくジューシーな味わいを感じます。
そういう意味で、かなり美味しいフルーツロールです。

ただ、びわって元々あまり強く主張する味や香りじゃないですよね。
だからびわの風味が、クリームに負けてしまってる感が若干します。

びわだからこその美味しさが、完全には味わい難いような?
ジューシーなフルーツロールケーキとしては、十分に美味しいんですけれどもね。
びわ好きの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク