東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

きのとや(北海道)の「酪農チーズプリン」を食べた

2009 年 4 月 16 日


きのとやの酪農チーズプリンデパートの催事で購入した、きのとやの「酪農チーズプリン」です。
きのとやというのは、北海道の洋菓子屋さんです。

店名の「きのと」は、「甲乙付け難い」の「乙」。
つまり、甲・乙・丙・丁(きのえ・きのと・ひのえ・ひのと)の「乙」から取ったのだそうで、
「いつも2番目の気持ちを忘れず、1番を目指す店でありたい」
との思いから付けたのだそうです。

プリンは、小ぶりのガラス瓶に入っています。
一口食べると、しつこさはありませんが、かなりのチーズ風味が口一杯に広がります。

チーズプリンというより、プリン風味(もしくはミルク風味)の、甘いクリームチーズといった感じです。
ややネットリした食感も、クリームチーズっぽいです。

ただネットで調べてみると、「チーズの風味はあまりしない」という感想も多く見られました。
逆に、オレと同じく「チーズの味がしっかり感じられる」という感想もあるんですよ。

チーズプリン」という名前からの先入観で、チーズの味を感じたとも思えないんですよね。
どうなんでしょう?すこぶる疑問です。

食べ終わった後なので、再確認することもできません。
実はこのプリンを食べたのは2回目なんですが、機会があったら3回目に挑戦して、もう1度、味の確認をしてみたいと思います。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク