東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

山口油屋福太郎(北海道工場)の「ほがじゃ ベーコン&サーモン」を食べた

2016 年 11 月 13 日


近所のスーパーマーケットで買ったんですが、「山口油屋福太郎北海道工場の、「ほがじゃ ベーコン&サーモン」(8袋入り税込み648円)です。
山口油屋福太郎(北海道工場)のほがじゃ ベーコン&サーモン
以前、同じく「山口油屋福太郎」の「めんべい プレーン」と「めんべい マヨネーズ」の記事を書きまして。

そして先日、やはり同じ「山口油屋福太郎」の「ほがじゃ ほたて」の記事も書きましたが。

その際に「ほがじゃ」というのは、九州土産として有名な「めんべい」の姉妹品とも言えるお菓子だと説明しました。

九州土産の「めんべい」と北海道土産の「ほがじゃ」との関係につきましては、先日の「ほがじゃ ほたて」の記事を参照して頂くとしまして。

今日のところは早速、この「ほがじゃ ベーコン&サーモン」の話に入りたいと思います。

さて個包装の透明な袋の中には、直径8cmほどのせんべいが2枚入ってます。

厚みは薄くて海老せんのようですが、食べてみるとかなりの固さを感じますよ。

パリッというよりは、バキッというくらいの歯応え。

と、ここまでは「ほがじゃ ほたて」と同じ内容になりましたが。

もちろん味のほうは違ってまして、まずコレは辛くないんですね。

「めんべい」に始まって「ほがじゃ ほたて」も原材料に明太子が使われていて、ややピリッと辛いのが味の特徴なんですが。

この「ほがじゃ ベーコン&サーモン」には、明太子が入ってないんですね。

明太子で有名な「福太郎」が作ったお菓子にしては、珍しいような気がしますよ。

その代わりに入ってるのが、まずはその商品名のとおり鮭フレークとベーコン。

そして、玉ねぎ・ねぎ・にんにく・ワサビなんかも入ってますね。

食べてみると、確かに鮭をイメージさせるような魚っぽい味わいがします。

ベーコン味の方は、それほど強くないですね。

想像した以上に鮭を印象付ける味で、煎餅にしては変わった味だと思いますが美味しいですよ。

ピリ辛感のある「めんべい」や「ほがじゃ ほたて」程ではないですが、お酒にも合いそうです。

賞味期限は11/22になってますから、購入日から計算して5ヶ月以上は日持ちするようで。

甘くない北海道土産として、おすすめできる一品かと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

山口油屋福太郎「ほがじゃ ベーコン&サーモン」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク